で?春休みは何するの?

ねえ。春休みの計画は?

 

と長男に言われましたが、残念、春休みというものがあるのは、この家の中だと君だけだ。

共働き夫婦である君の親には春休みなんか存在しない。そして保育園ももちろん春休みなんかない。

 

が・・・

それもなんか可哀そうだな。

 

しかしGWで、散財する予定もあるので、正直なところ3月は締めていきたい。

 

って事で日帰りで行ける範囲で、何か・・・

そうだ!USJに行ってみたいと申しておったな。

春休み多いだろうな。しかし。あんなんいつ行っても多いだろ。

ちょっと調べてみるか!

へ~エクスプレスなんちゃらとかいうチケットあるんだ。

ふむふむ

家族4人分・・・?

?!!!

 

何かの間違いか?

¥99,200!嘘だろ。

え!みんな当たり前にこんな金額だしてんの?!

 

いやいやいやいや、一旦保留。

 

そうだ!

レゴランドも興味あるって言ってたな。

名古屋までまあ、日帰りで行けない距離じゃない。

実際、リニア鉄道館に何度か日帰りで行っているし、名古屋港水族館も行った。

で、ほう、シーランドというものもあるのか、どっちも入れるチケットがあるんだな。

1日でどっちも行けるのか?

とりあえず、どっちも・・・

家族4人¥25,200。

USJに比べるとかわいい金額。

しかし、レゴになると確実にお土産と称していろいろ買わされるなとなると4万超えるか。しかもスキップパスなる物も買うと一人¥8,100追加・・

まあ、でも・・・USJに比べると・・・

 

と思いつつ・・・長島スパーランド!私が行ってみたいところ。

あら、チケット¥18,700!なんて良心的。先の2つに比べると段違い。

しかし。ここは、夏のプールが魅力的だな。

保留っと。

 

よし、一応、近場!われらが、ひらパーも調べてみるか!

家族4人フリーパスでも¥15,800!

最高だな!

 

って事で・・・さてどうするか。

我が家の春休み。