信楽でお絵かき

雨の休日

 

でも家にじっとしていられない私。

さあ、なにする?!って事で今回は滋賀県へ。

 

信楽で絵付け体験してきました。

 

ろくろを使って、お皿作り・・・とも考えましたが、まだ息子たちには難しいな。って事で今回は絵付け。

 

まずは、何に絵を描くか選びます。

信楽といえば、たぬき!って事で狸もえらべましたよ。

他には、お皿・お茶碗・湯呑・ペンギンの置物から好きなのを一つチョイス。

 

我が家は、みんなお皿にしました。

 

長男が、お皿が一番書きやすそう!っていうので、満場一致で。

 

あとは、ピンク・黄緑・黄色・紫・黒・水色で好きにお絵かき

 

えんぴつで下書きして、色を付けます。

焼いたら、鉛筆は消えるそう。

 

みんな思い思いに、かきかきかきかき

約1時間ほどで書き終わりました。




後は、2か月後に焼きあがるとの事なので、届くのを待つのみ!

どんな仕上がりになっているかたのしみです。

 

 

お絵かきだったら、小さい子もできると思うので、お天気悪い休日

何しよう・・・って思ったら是非。