近鉄まつり2024参加しました。

近鉄まつり!
今年も行ってまいりました。

今年は、長男が、あおぞらⅡに乗車してみたいと言ってたので、ツアーに参加。



まぁ…楽しみ過ぎて4:50に起きた人達。


大和八木大和八木から、念願のあおぞらⅡ

あおぞらの中、連結部分はこんな感じでした。

乗車してしまったら、普通とあまり変わらない!と思ってたので

この連結部分は、ちょっと嬉しかったです。

今年は、白塚と塩浜の2会場開催。
とりあえず、白塚のシュミレーター体験の抽選に当たってたので、我が家は、白塚を第1目的地としました。

8:57白塚到着。

開場は10時ですが、えっと…こよ1時間何しよう。
通常はたぶん、利用客少ない駅。
駅前に何も無い‼️

え…と思ったが、そこは子鉄。
1時間なんて、なんて事ない。
ワクワクしながら、通過する電車を眺め。
同じ子鉄達と、鉄道話に花を咲かせてましたよ。

白塚では、オリジナルカバンを作ったり、車両見学、そしてシュミレーター!駅弁でランチを楽しんで、いざ!



次の開場、塩浜へ🚃

あいにくの雨でしたが、塩浜は、工場内見学メインで、雨でもさほど影響なく楽しめました。


えっと…なんだったかな。
何とかという、車両をみたり…軌陸車が、どうの…とか。
ケーブルカーの仕組みがどうとか、近鉄の人ではなく、長男にガンガン説明受け。

あ…見事なヲタになりましたね。と感心し。

 

次男は、相変わらず、気になった事は、ちょっと聞いてくるわ‼️と自ら近鉄社員へ突進

 

いいぞ!2人とも!
好きを極めろ。

2人の成長を楽しく眺めました。

 

10時の開場から15時のクローズまでガッツリ楽しみ。

帰りは…
白子⇒伊勢中川 アーバンライナー 
伊勢中川⇒大和八木 Vista 下段 
大和八木⇒大和西大寺 ACE 

特急乗り継ぎで帰宅

これもまた、子供たちに大満足していただけた様で。

今年の春の近鉄まつりもしっかり楽しませていただきました。

 

秋は五位堂開催かな?

楽しみですね。