子鉄と鉄分補給しながら楽しむ川遊び・BBQスポット:リバーフィールド吉野

どんどん暖かくなってきましたね。

こうなると我が家は、基本、外遊び!水遊びです。

 

今回は子鉄と鉄分補給しながら、川遊び・BBQが楽しめるスポットをご紹介。

奈良市内から車で1時間半、吉野にある「リバーフィールド吉野」です。

 

バーベキュー等許可指定区域 | 吉野町公式ホームページ

 

見つけた経緯

さくらライナーに乗りたい!子鉄のこの言葉は発端でした。

当時、長男3歳9か月・次男1歳9か月

ヨシ!じゃあ行こうじゃないか。

大阪上本町~吉野(さくらライナーに乗車)

・・・

さて、吉野に行くは良いが・・・何するか?

桜の季節でもないし、ロープウェイに乗ったところで、そんなに時間はかからない。

 

帰りの電車の時間で、何か遊べる所・・・と探したら、駅から車でちょっと行ったところに川遊びできる場所が!

それが、リバーフィールド吉野でした。

駅からタクシーで10分ほどで到着

川は広く、河川敷ではBBQなど楽しむ人の姿も

 

早速我々も水遊び開始!

川岸はちっさい子でも安心の流れで、小さなお魚も居て、楽しめるし

ちょっと奥に行くと、しっかり深くてでも流れは、そんなに急ではなく大人も楽しめましたよ。

約3時間ほど川遊びを楽しみ

タクシーを呼んでまた駅へ

駅前でおやつタイム!

せっかくなのでさくらのソフトクリームをいただきました。

そして帰りは青の交響曲

社内はとってもシックで大人がテンション上がる雰囲気の良い車両でした。

 

さて、そんなこんなで発見したリバーフィールド吉野

もともと水遊びが好きな子鉄・しかもここだと電車が見える!って事で

毎年訪れる場所になりました。

 

ちなみに電車で行ったのは最初の一回のみです。

なぜって?

奈良→大阪→吉野ってなかなか大変なのよ。

 

なので、ココに行く時は車!ってなりましたが・・・

今年は久しぶりに電車で行きたい!と申すので

主人とじゃんけんして、電車班と車班に分かれて

行きは子供たちと電車で向かい、帰りはみんなで車で帰るってしようかな。