しまかぜを背負う事になった次男

2025年に小学生になる次男のラン活してきました。

www.kazamarandoseru.com

結論から言うと、30秒で決まった。

 

普段、おやつ買う時も悩みまくって決めきれず、泣き出す事もあるくらいに優柔不断な彼。

下手したら、ずっと決まらんぞ!と覚悟しておりました。

いや、しかしそこは子鉄。

すんなり行くか?

 

ちなみに、お店に行くまえの彼の希望は「茶色みたいなやつ」

 

さあ・・・どうなるか?

 

お店について、にゅうて~ん。

入ってすぐの感想は「あれ?お兄ちゃんの時とレイアウトが違うね」と

よ~覚えてんな。

 

 

そして、次の瞬間飛び込んできたこちらに、突進!

「じゃ!次男ちゃん、しまかぜで」

入って30秒。



お店の方が「いらっしゃいませ」をいう隙もなく・・・

そして、やってくる店員さん

「どうぞ、いろいろ、実際に手に取って、背負ってくださいね。」と声をかけてくださった。

が!

「あ。大丈夫です。次男ちゃん、しまかぜって決まったんで」という次男。

あとはひたすら、しまかぜ攻略

先輩づらする長男

鏡でチェック!


一応ね、一応いろいろ見てみなよ。と私たちも促すが、揺るがない。

って事で、30秒で決まりました。



1年後、

先にひのとりを背負ってる長男に並んで

しまかぜ背負った次男、ふたり登校する姿、楽しみです。