幻の鉄道跡地での鉄道玩具イベント

昨年の事ですが、Xのフォロワーさんから教えていただきました。

奈良県にある五新線でのイベント

 

五新線とは、奈良と和歌山を南北に結ぶ100キロに及ぶ鉄道の計画。

残念ながらその計画は途中で中止となっており、幻の鉄道となりました。

 

 

そんな五新線の跡地で鉄道玩具(プラレール)を走らせる!というとても魅力的なイベントが開催されたんです。



通常は立ち入り禁止となっているところに、木製のレールが敷かれ、持参したお気に入りの玩具を走らせることができる。

 

我が家も昨年、参加させていただきました。

普段とは違った木製のレールしかも、外で走らせる事ができる。

さらにさらにその距離なんと1キロ

息子たち大喜び、ほんとに素敵なイベントでした。

ですので、今年も是非!っと思って、日程聞こうと。

問い合わせいてみたのですが、残念ながら今年の開催は見送り来年に計画とのこと・・・

 

残念!非常に残念。

 

是非、2025年の春を楽しみに一緒に待ちましょう。