敦賀まで延伸したし、GWは福井行く!

今年のGWは福井だ!

 

ふと思ったのです。

敦賀まで延伸したな・・・

昨年、金沢~富山まで「かがやき」に乗車しました。

あのイケメンにもう一度お会いしたいな~。

そうだ!福井行こう!

恐竜列車とかあるやん。

 

もともと、恐竜博物館に興味はあった。

そして、たまたま見かけた宿にも興味があった。

 

いつもは、電車メインで旅行し、宿は駅近くで適当に・・・というのが多い我が家ですが、今回は珍しく宿にもこだわってみます。

 

って事で!

1泊2日福井旅行決定。

 

計画は次の通りです。

◇初日

自宅を車で出発!

まずは2時間半かけて敦賀まで

敦賀から車をじじばばに託します。

そして我々は、敦賀~福井・つるぎ82号(E7系

福井~勝山 えちぜん鉄道・恐竜列車

www.echizen-tetudo.co.jp

勝山駅でじじばばと合流!

恐竜博物館へ

博物館を楽しんだ後は、いつもより早めに宿にチェックイン!

だって・・・

なんと!この宿のラウンジはオールインクルーシブなんですもの。

うふふ。

 

そして・・・ノープランの二日目をどうするか・・・ですが

たまたま

シンカリオン×福井やってるじゃないですか!

参考にします!

めっちゃ参考にして2日目の行動を考えます。


www.youtube.com