思い付きのレールマウンテンバイク

思い付きは突然。

てか、そもそも突然思いつくから、思い付きだよな。

 

はい、母はまた思いついたのです。

コレ行きたい!

絶対、息子らも喜ぶ!

 

レールマウンテンバイク Gattan Go!! – 自転車とレールで風になる、岐阜県飛驒市のロストライン・アクティビティ! (rail-mtb.com)

 

2/15の予約開始とともに、4月で予約を取ってみた。

しかし・・・我が家は奈良県

一泊で行くには、ちょっと遠い。

できれば2泊したい。

 

よし!夏休みに変更。

だが、ここで問題発生。

そう、旅費である。

夏休み高い!インバウンド狙いか?

そもそも物価が上がっているからか、どこも高い。

 

そこで昨年あみだした技。キャンプ!

よ~し、こういう時のために昨年からキャンプ始めたんだ。

ってことで飛騨・高山あたりで2泊できるキャンプ場を探しまして予約完了!

 

計画

1日目:朝から出発

途中いろいろ立ち寄りながらキャンプ場へ

テントを張って拠点作り

 

2日目:朝食をとったら、いざ!レールマウンテンバイク

帰りにどこかしら、立ち寄り温泉&せっかくなので、飛騨牛を食べたい

そうだ!キャンプだから、飛騨牛をどっかで調達して焼くか!

3日目:撤収またまた立ち寄りながら自宅へ

 

その他こまごまとした計画は、またそのうち思いつくだろう

 

今回のこの思い付きが無事に達成できるかは、半年後・・・